活動報告写真

第5回通常総代会を開催しました

 平成29年5月26日(金)、(一社)福井県LPガス協会において、第5回通常総代会を開催しました。
 開催にあたり藤野会長より、
 4月より都市ガスが自由化になり、これで全てのエネルギーの垣根がなくなりました。大都市では、既に競争が始まっています。北陸地区においてはそれほどではない状況ですが、近い将来必ず余波はやってきます。皆様と情報を共有しながら対策に取り組んでいきたいと考えます。
 行政に於いても、自由化を公平に進めるため各々のエネルギー業界に対し法改正等を進めています。
 我々は、お客様から選ばれるエネルギーとなるよう、協会では様々な活動を行ってきました。販売指針セミナー及び需要開発推進運動、保安対策としてLPガス安全応援推進運動「すべてはお客様の安全のために」を2年間進めてきました。
 その結果、全国の事故件数は136件と、5年前の半分にまで改善されました。福井県では、残念ながら埋設管腐食事故が1件発生しましたが、幸いにも人的、物的被害は出ませんでした。
 今年は、各委員会が活発に活動していただき、多くの成果を挙げていただきました。本日は、1年間の活動報告並びに来年度計画についてご審議を賜りたいと存じます。
最後に、本日の総代会が意義のある総代会となるようよろしくお願いしたい旨の挨拶がありました。

また、総会において、2名の優良従業員の方々を表彰させていただきました。

吉村プロパン商会    吉村 和倫 様

栄月㈱         朝倉 哲哉 様



藤野会長挨拶

総代会開会

福井県安全環境部 危機対策・防災課主任 松間様(祝辞)

優良従業員表彰受賞者           吉村様

優良従業員表彰受賞者           朝倉様

梶野議長


一覧に戻る