活動報告写真

第11回通常総代会を開催しました

 令和5年5月23日(火)、(一社)福井県LPガス協会において、第11回通常総代会を開催しました。

 開会にあたり渡辺会長より、第11回通常総代会を開催致しましたところ業務多忙の中たくさんの総代に出席を頂き、ありがとうございます。福井県防災安全部消防保安課加藤課長様におかれましては公務多忙の中出席を賜りありがとうございます。
 今月に入って能登で大きな地震がありました。その後、千葉、鹿児島、北海道、伊豆であり、日本列島を囲むように地震が発生している。皆様におかれましては、公私共に地震に備えていただきたい。
 地方創生臨時交付金によるLPガス料金低減支援は、今のところ福井県は白紙と承知しています。近いうちに方向性が出されると思いますので、分かり次第臨時理事会を開催して、皆様に伝えたいと思います。
 世界的にインフレによりエネルギー価格が高騰しています。今朝の新聞にはLNGがロシア侵攻前の価格に下がったとありましたが、今までの上昇がすさまじく北陸電力が39.9%の値上げ、ガソリン、灯油も最高値を示しております。
 この様な状況下、やるべきことは燃転しかないと思います。残念ながら人口は年々減少していきます。つまり、消費者が減る中、活路を見出すためには燃転しかありません。協会会員が一丸となりLPガスのイメージUPを図り、お客様に選ばれるエネルギーとして生き残っていけるよう、危機意識をもって日頃の業務を行って頂きますようよろしくお願いしたい旨の挨拶がありました。

下記の各議案について審議され、いずれの議案も原案通り承認されました。

第1号議案:令和4年度事業報告並びに収支決算書及び貸借対照表・財産目録・剰余金処分(案)の承認を求める件
第2号議案:令和5年度事業計画(案)及び収支予算(案)の承認を求める件
第3号議案:役員報酬限度額の決定を求める件
第4号議案:理事の辞任に伴う役員の補欠選任を求める件

総代会において、3名の優良従業員の方を表彰させていただきました。

クリーンガス福井㈱        山内 浩二 様
AOIエネルギーソリューション㈱ 室田 喜代一 様
北日本物産㈱ 福井支店      北出 雅明 様

また総代会後、理事会を開催し新役員が選任されました。 

【新役員】

副会長  森口 祐市 (イワタニセントラル北陸㈱)


渡辺会長開会挨拶

受賞者紹介

福井県防災安全部消防保安課 課長 加藤様(祝辞)

議長挨拶

監査報告

斎藤副会長挨拶


一覧に戻る